千葉市花見川区・市川市の高校受験・定期テスト対策は個別指導学習塾MititeQ(ミチテク)


個別指導学習塾MititeQ(ミチテク)は、千葉市花見川区(新検見川駅)・市川市(市川駅)の
個別指導・集団指導・演習講座のトリプル指導を行う学習塾です。
高校受験対策・定期テスト対策でお子様の受験・勉強・テスト等のお悩みを解決します!
まずはお気軽にご相談ください!

ホームみちてくブログ ≫ 体験授業は複数回で ≫

体験授業は複数回で


だいたいどこの塾でも申し込みの前に無料で授業体験をさせてくれます。
これは受ける生徒側としては安くはないお金を払う前に
教え方やレベルが自分に合っているか、教室全体の雰囲気がどうかがわかりますから
当然受けておきたいものです。

また、教える教室側としてもその子の性格や態度が具体的にわかって
どのような講師をつけるかなど指導方針が立てられますので
事前に受けておいてもらいたいと思っています。

もちろん授業内容に自信のある塾であれば
無料体験でハードルを低くしておいて、
試してもらいさえすればきっと入ってもらえると確信してセッティングしています。

無料体験を受けるポイントとして、できれば複数回受けることをお勧めします。

曜日や時間帯によって受ける生徒や教える先生が変わりますから
その教室の雰囲気が変わります、
1回受けて気に入ったとしても、
実際に入ってみて違う日時で違う先生で受けると何か違うと感じることもあります。

また、特に塾に通う経験の少ない生徒さんは、
初めて無料体験を受けたとしても緊張したままなんとなく時間が終わってしまい、
いいも悪いもわからないまま入塾してしまったということもあるでしょう。

教える塾側としては、体験授業の子には
人気・実力のある講師やその子の性格・学力に合うであろう講師をつけます。
つまり入ってもらいたいためにエースをつけるのです。

これは1回だけの無料体験であればたいていの塾でも成り立ちますが、
当然人手が限られていますから複数回となると対応がしづらく
科目や分野の教え方で差が出るなどボロが出やすくなるのです。
そこをきっちり対応できる塾であるかということも重要なポイントと言えるでしょう。

体験授業後に入塾するかどうかも含めて面談を行いますが、
当然1回だけの体験よりも複数回体験したほうが
お互いにより具体的な議論をすることができます。
そうするとどこの塾が最も適切か判断しやすくなると思います。
そうして本当に自分に合う塾を選んでいただきたいと思います。

学習塾MititeQ(ミチテク)花見川朝日ヶ丘教室・市川大洲教室では、
いつでも新規お問い合わせや新規無料体験を募集しております。

問い合わせ・お申し込みはこちら → お問い合わせ
2020年02月24日 12:00