地域のかかりつけ学習塾MititeQ(ミチテク)朝日ヶ丘教室|千葉市花見川区新検見川駅


学習塾MititeQ(ミチテク)朝日ヶ丘教室は、経験豊富なプロが親身になって対応するあなたのための地域のかかりつけ塾です。
千葉県千葉市花見川区、新検見川駅から徒歩15分のところにある学習塾です。

ホームお知らせ ≫ 学習塾に関する考察① -集団塾- ≫

学習塾に関する考察① -集団塾-

今回から何回かに分けて塾の形態について考えていきたいと思います。

学習塾は集団指導塾、個別指導塾、映像学習塾の
大きく3つに分類することができます。
目指すゴールや子供の性格などによって、
どのタイプの塾に通うことが良いかということが変わってきます。

集団塾とは講師が黒板の前に立ってたくさんの生徒の前で授業をするというものです。
集団塾では年間・月間の計画に沿って
体系的に学習できるようなカリキュラムができあがっています。
したがって、共通のゴールである受験に向かって勉強していく子向けと言えます。

受験は学校の授業を理解しているだけで必ずしもクリアできるものではありません。
時間内に素早く、適切に、点数が取れるように解答していくにはテクニックがあります。
テストを受けるということで回数をこなしてその環境に慣れておくことも大切です。
こういった受験対策をしたい子は集団指導塾に通われると良いでしょう。

また、集団塾では周りに同じぐらいのレベルの戦友が多くいるということも特徴です。
そのため、お互いに切磋琢磨して頑張れる、競争心や向上心を持って努力できるような子供は
集団塾に向いていると思います。
周囲が勉強しているという環境なので、モチベーションが上がっていくことが期待できると思います。

集団指導塾は計画的に勉強が進んでいくため、
志望校合格という目標に向かって中長期的に時間をかけて
学力をさらにプラスして身につけていくというような感覚で通われると良いかと思います。

 
2019年11月18日 12:00

学習塾MititeQ朝日ヶ丘教室

【住所】 〒262-0019
千葉市花見川区朝日ヶ丘3-15-6
海宝朝日ヶ丘店舗001
JR総武線新検見川駅から徒歩15分

【電話番号】 043-306-7022

アクセスマップ

モバイルサイト

学習塾MititeQスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら